【2022年の花火大会】【目の前で打ち上げ】黒松花火大会が開催されました #仙台 #花火大会


youtube"【2022年の花火大会】★ノーカット完全収録★黒松花火大会 仙台 宮城 東北 2022/07/30"(大画面で観たい方はこちらへ)
2022/07/30に宮城県仙台市の黒松小学校校庭にて行われた黒松花火大会を観てきました。

黒松小学校は仙台市営地下鉄南北線の黒松駅から少し歩いたところにあります。



小学校の校庭に花火の打ち上げ台と観覧エリアを設ける形なので、打ち上げ台がすぐ目の前にあるというのが特徴です。
視界を遮るものがなく、目の前で打ち上がる花火の音と光を楽しめます。


大きな花火大会では打ち上げ1時間前から観覧エリアは観客でぎっちり埋まるのですが、地域の花火大会なので打ち上げ30分前になっても観客はまばらで、中央最前列を確保できました。


19時20分頃から約50分間にわたって花火が打ち上げられました。
打ち上げ台は3基設けられ、各台でローテーションしながら花火が上がりました。
花火の破片が時折落ちてきまして、すぐ目の前で花火が上がるイベントならではの面白い体験ができました。

花火 花火セット 厳選打ち上げ花火セット18本入(点火用線香+ごみ袋サービス) - eおもちゃやさん楽天市場店
花火 花火セット 厳選打ち上げ花火セット18本入(点火用線香+ごみ袋サービス) - eおもちゃやさん楽天市場店

この記事へのコメント